理美容・家電

アイリスオーヤマ、強力な吸引力とスティック型の手軽さを持ち合わせた「キャニスティッククリーナー」を発売

2019.03.20 21:01 更新

 アイリスオーヤマは、キャニスター型(床移動型の掃除機)の高い吸引力とスティック型の手軽さを持ち合わせた全く新しいタイプの掃除機「キャニスティッククリーナー」を5月14日から発売する。全国の家電量販店などを中心に販売する。

 近年、本体が軽量かつコンパクトで手軽に使えるスティック型の掃除機を使用する家庭が増えている。また、同社が実施した「掃除についてのアンケート」(無料会員向け情報サイト「アイリス暮らし便利ナビ」調べ。「掃除についてのアンケート」(n=1414) 実施期間:1月7日~1月20日)では、掃除機を購入する際に重視する点として「吸引力の高さ」と「本体の大きさ・重さ・持ちやすさ」を上げている人がそれぞれ7割、6割と最多であり、手軽に使用できるだけでなく吸引力の高い掃除機へのニーズが高まっている。

 今回発売するキャニスティッククリーナーは、スティック型のため取り回しが容易で省スペースで収納でき、コード付きタイプのため、充電なしで運転時間を気にせず、充分な吸引力と集じん容量により家中を隅々まで掃除できるとのこと。また、本体の内部構造の見直しなどによって、スリムな形状を維持したまま本体内にコードリールを収納することで、リビングなどインテリアの外観を損なわずにコンパクトに収納できるという。さらに、静電気を発生させるモップを本体に付属した同社独自の「静電モップクリーンシステム」を搭載しているため、床掃除とモップ掃除を1台で同時にできるとのこと。ヘッドには自走式パワーヘッドを採用しているため、畳やフローリングなど様々な床を手軽に掃除でき、パワーブラシによってカーペットなどに絡まった細かなゴミまで掻き出し吸引できるという。

[小売価格]2万6800円(税別)
[発売日]5月14日(火)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ