理美容・家電

P&G、充電式電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」から子ども用電動歯ブラシ「すみずみクリーンキッズ」を発売

2019.01.28 15:55 更新

 小型家電ブランドのブラウン(P&G)は、充電式電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」ブランド初となる子ども用電動歯ブラシ「すみずみクリーンキッズ」を2月中旬から発売する。

 ブラウン オーラルBの「すみずみクリーンキッズ」は、短い時間で歯磨きを終わらせてしまうなど、「子どもが正しい歯ブラシ習慣を身に付けられない」という約8割(P&G調べ。世界の歯科医師を対象にした継続的サンプル調査に基づく)の親が抱える悩みをもとに開発された、「楽しみながら正しい時間ブラッシングできる」ようにデザインされた画期的な電動歯ブラシとなっている。約90%の親が「子どもに歯磨きさせやすい」と実感した待望の新製品がついに登場する。

 製品キャラクターには、人気の「ポケットモンスター」のピカチュウを採用、レッドとピンクの2色のデザインで展開するす。また、製品と連動した専用ウェブサイトの「ポケモンブラッシングマスター」では、磨くたびに隠れていたポケモンが出現するので、楽しみながら、簡単に正しい歯磨き習慣を身に付けることができるという。

 製品開発にあたり、成長期の子どもに合わせた小さなブラシヘッドと歯ぐきに優しいやわらかめのブラシを独自に設計、3歳の子どもから安心して使ってもらえる安全性を実現した。タイマーに合わせて2分間歯に当てるだけで、簡単にきれいな磨き上がりを実現する。小さな子どもの仕上げ磨きにはもちろんのこと、自分ひとりで歯磨きをするようになった子ども向けに、正しい歯磨き習慣を身に付けるためのツールとして取り入れてもらうこともおすすめとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月中旬

P&G=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ