理美容・家電

ハイアールジャパンセールス、家電目線でキャストのくらしを見守るショートムービー「#恋する家電(ハイアール)」第2弾の出演者を発表

2019.01.30 17:19 更新

 ハイアールジャパンセールスは、今春公開予定の家電目線からキャストの日常を見守るショートムービー「#恋する家電(ハイアール)」第2弾に出演する女性キャストを順次発表する。また、昨年12月からライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」を使用して開催された一般公募オーディションの合格者も決定した。

 「#恋する家電(ハイアール)」は、家電目線だからこそ覗くことができるキャストたちの自由奔放な様子に、人気声優が家電役としてキレのある愛情たっぷりなツッコミを入れていくストーリーのショートムービーとなっている。第1弾は昨年3月から全26話を公開し、累計再生回数が150万回を超え、SNSを中心に大きな話題となった。第2弾は今春から公開予定となっている。

 昨年3月に公開された第1弾に引き続き、今回も大原優乃さんの出演が決定。前作では、お風呂上がりの部屋着姿でプリンを探すプライベートさながらの大原さんに、家電目線の声優が冷静にツッコミを入れるストーリーがとくに好評だったという。

 また、二人目のキャストとして、今作ではグラビアアイドルとして雑誌を中心に活躍する傍ら、女優・タレントとしても才能を発揮している本郷杏さんに出演してもらうとのこと。予想を裏切るストーリーや普段は見ることのできない2人の姿、声優とのシュールな掛け合いなど、可愛くもくすりと笑える時間に期待してほしいという。

 「#恋する家電(ハイアール)」第2弾では、出演するキャスト1名を決定する際、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」を使用した一般公募オーディションを昨年12月から開催した。多くの参加者の中から審査を経て、愛媛のガールズバンド「たけやま3.5」の脇田穂乃香さんの出演が決定したという。現在は音楽活動やモデルとして活躍する脇田さんだが、将来の夢は誰もが知る女優になること。同作では主演キャストの一人として演技にも挑戦、一歩ずつ夢に向かって進んでいくので、応援してほしいという。なお、今後の出演キャストについては、順次発表予定となっているので、楽しみにしていてほしいとのこと。

 ハイアールジャパンセールスは、ハイアールグループの日本におけるHaierブランド製品の販売会社として、2002年に設立。現在はAQUAブランド製品を日本やASEAN諸国で展開するアクアや、世界向け製品の企画開発を行うハイアールアジアR&Dと共に、ハイアールアジアグループの日本法人となっている。日本で展開するHaierブランドは昨年も「毎日寄り添い、くらし支える。」をブランドメッセージに掲げ、世界から日本へ、日本の人々やくらしに合った“NEWスタンダード家電”を創造していくという。

ハイアールジャパンセールス=http://www.haier.com/jp/


このページの先頭へ