理美容・家電

アイリスオーヤマ、「極細軽量スティッククリーナー」上重心タイプを発売

2018.12.11 18:39 更新

 アイリスオーヤマは、狭い場所でも軽い力で容易に取り回しできる「極細軽量スティッククリーナー」上重心タイプを12月20日から発売する。全国の家電量販店などを中心に販売する。

 今年6月に発売した「極細軽量スティッククリーナー」高機能タイプは、静電気を発生させるモップを本体に付属したことによって、1台で部屋全体の床掃除とモップ掃除が同時にできる“二刀流クリーナー”として好評を博しているという。そこで今回、二刀流クリーナー第二弾として、狭い場所でもより手軽に床掃除ができ、階段や段差などの掃除の際に手にかかる負担を軽減する「自走式パワーヘッド」を搭載した上重心タイプのコードレススティック掃除機を新たに発売する。

 今回発売する製品は、自走式パワーヘッドと上重心の採用、業界最高水準の軽さ(2018年11月現在。日本国内の家庭用スティック掃除機(パワーヘッドタイプ)において。同社調べ)11.6kgの実現によって、取り回しが容易で畳やフローリングなど様々な床に対応し、ソファや家具の下など狭い場所でもより軽い力で細かいゴミまで吸引できるという。また、ヘッド関節部分の設計と本体バランスの見直しにより本体が自立するので、モップ掃除や床掃除の合間に別の作業を行う時に、スタンド設置や壁掛けをせずに床に仮置きできるため、より効率的に清掃できるとのこと。

 同社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していくとしている。

[小売価格]2万6800円(税別)
[発売日]12月20日(木)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ