理美容・家電

ハイアールジャパンセールス、簡易スチーム機能を搭載したシンプルデザインの25Lオーブンレンジを発売

2018.11.13 13:22 更新

 ハイアールジャパンセールスは、共働き世帯の家事をサポートする「エコ煮込み」メニューや「トースト」メニュー、簡易スチーム機能を搭載した25Lオーブンレンジ(JM-KNFVH25B)を、11月22日から全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB通販などで順次発売する。

 昨今、女性の社会進出や働き方改革など、家庭を取り巻く環境は大きく変化している。そうした中で、日々の食卓を支える調理家電に対するニーズも少しずつ変化し、多様化してきている。たとえば、“調理の時短に役立つ家電が欲しい”、“毎日仕事や家事に追われているので、自動で調理してくれる家電が欲しい”、“美味しく調理でき、操作が簡単な誰でも使える家電が嬉しい”、“使用中の費用を少しでも押さえられれば、節約にもなるのに”、“機能はもちろん、見た目にこだわりたい”--というように。

 同商品は、このような機能性や操作性、デザイン性などの今日的なニーズに応え発売するもので、今後増加が見込まれる共働き世帯の家事を力強くサポートするオーブンレンジとのこと。

 ボタンひとつで手間なく調理が可能となるハイアール独自の「エコ煮込み」メニューなら、材料を一度にまとめて入れ、スタートボタンを押すだけで、シチューや肉じゃがなどの調理に時間がかかる料理も簡単に美味しくつくることができるという。同商品においては約50%の省電力を実現しており、簡単調理と同時に、節約もサポートする。またオリジナルのスチームカップを使っての「トースト」メニューでは、1度に4枚まで焼くことができ、外はサクサク、中はしっとりに仕上がる。

 室内のインテリアや冷蔵庫に合うようデザイン性にもこだわり、扉のガラス窓以外を本体と同じホワイトで統一。くらしに寄り添うデザインで、理想の空間づくりをサポートする。

 25L オーブンレンジ(JM-KNFVH25B)の概要は、約50%の省電力で、ボタンを押すだけで手間なく調理ができる簡単「エコ煮込み」メニューを踏査した。角皿と専門スチームカップが選べる「2way簡単スチーム」となっている。外はサクサク中はしっとり。スチームで美味しい「トースト」メニューもタイの占める。茶碗蒸しやフライなども楽しめる、便利な24種類の「オートメニュー」付きとのこと。

[小売価格]2万円前後(税別)
[発売日]11月22日(木)

ハイアールジャパンセールス=http://www.haier.com/jp/


このページの先頭へ