理美容・家電

ケルヒャー、「EasyFixフロアノズル」を導入し家庭用スチームクリーナー全機種をリニューアル発売

2018.09.14 19:36 更新

 ケルヒャー ジャパンは、「スチーム清掃をもっと手軽に簡単に」をコンセプトに、家庭用スチームクリーナーに「EasyFix(イージーフィックス)フロアノズル」を導入。スチームクリーナー全機種の標準装備品をリニューアルし10月1日から発売する。

 「イージーフィックス フロアノズル」は、クロスをワンタッチでフロアノズルに取り付けることができる面ファスナーを採用。クロスにタグが付いているため、取り外す際も手を汚すことなく、素早く簡単にクロスを交換できるようになった。さらに、フロアノズルの内部構造を改良し、ノズル全面にムラのない強力なスチームを供給。一度でしっかり汚れを除去し、効率良く清掃を行うことができるという。

 ジョイント部分は人間工学に基づき設計。独自の技術でスムーズにフロアノズルを動かすことができ、狭い場所でも楽に掃除を行えるとのこと。フロアノズルはバネによって常に床面にぴったり接地するので、拭き残しがないという。

 ケルヒャー家庭用スチームクリーナーは全機種に本格ボイラーを搭載し、安定したスチームで洗剤を使わずに汚れをスッキリ落とすことができるという。水だけで除菌ができ、子どもやペットのいる家庭でも安心して使用できるとのこと。「EasyFix(イージーフィックス)フロアノズル」の導入によって、スチームクリーナーをより簡単な清掃方法に変え、さらなる市場の拡大を目指す考え。

[発売日]10月1日(月)

ケルヒャー ジャパン=http://www.karcher.co.jp


このページの先頭へ