理美容・家電

アイリスオーヤマ、「大風量セラミックファンヒーター」2機種を発売

2018.09.14 12:31 更新

 アイリスオーヤマは、温風の到達距離2.3倍(同社従来品(JCH-12D2)と比較)を実現した「大風量セラミックファンヒーター」2機種を、10月5日に発売する。全国の家電量販店やホームセンターを中心に販売する。

 2016年の電力自由化によって使用電力会社の選択肢が広がり、家庭の電気代を見直す利用者が増えている。特に冬場は、暖房の使用やかさばる衣類の洗濯と乾燥、照明機器の長時間の使用など、電気代が増える傾向にある。また近年、トイレやキッチン、デスク下など様々な場所での使用に適しており、「速暖性が高い」、「部屋の空気を汚さない」といった特長を評価してセラミックファンヒーターを選ぶ消費者が増えているとのこと。

 今回、新たに発売する大風量セラミックファンヒーターは、従来品のモーターとファンの変更と風路設計の見直しによって、温風の到達距離2.3倍を実現している。これによって、足元やトイレなど狭い空間はもちろんリビングや寝室など広い空間での使用にも対応可能だとか。また、人感センサーを搭載しているため、人がいない場所での運転制御によって、無駄な消費電力を削減できるという。さらに、パワフル・静音・節電の3つのモードを搭載しており、使用シーンに合わせて適切な消費電力と運転音に設定できるとのこと。そのほか、本体重量は2.5kgと軽量でコンパクト設計のため、片手で手軽に持ち運べ、省スペースで設置できるという。

[小売価格]7980円~9980円(税別)
[発売日]10月5日(金)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ