理美容・家電

タイガー魔法瓶、圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>JPD-A060を発売

2018.08.08 20:24 更新

 タイガー魔法瓶は、「熱流&熱封土鍋コーティング」を施した内なべで実現した土鍋ごはんに迫るおいしさと、どこから見ても美しい「360°デザイン」にこだわった小容量モデル、圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>JPD-A060を9月から発売する。

 近年、世帯形態の多様化に伴い、「夫婦二人世帯」や「単身世帯」といった少人数世帯が増えたことで小容量炊飯ジャーの需要は2014年頃から急伸し、今では炊飯ジャー全体の25%を占める市場(日本電機工業会調べ 2017年売上本数(1.0L未満)において)に成長しているという。同社では少人数世帯の中にも様々なライフスタイルがあることに着目し、それらに合わせた製品を開発した。

 JPD-A060では、釜内部の対流を促進させる「熱流&熱封土鍋コーティング」と熱の伝わりに優れた「9層遠赤特厚釜」でお米に熱をしっかり伝えて土鍋に迫るおいしいごはんを実現するのと同時に、こだわりのライフスタイルを過ごす人々に向けて美しいデザインを採用した。コンパクトでありながら、高い機能性を感じさせる「360°デザイン」は、“どこから見ても美しい炊飯ジャー”として大人のキッチン空間を演出する。

 さらに同商品では「麦めし」メニューに加えて、「ゆで麦」メニューを新たに搭載した。大麦に水を加えて炊くだけで、ゆでたような大麦を簡単においしく炊きあげ、サラダやスープなどの様々なメニューにアレンジ可能となっている。手軽に大麦を食生活に取り入れてもらえる。

 土鍋ごはんに迫るおいしさとライフスタイルに合わせた美しいデザインを、少人数世帯の食卓にも届け、幸せな団らんに貢献していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月

タイガー魔法瓶=https://www.tiger.jp


このページの先頭へ