理美容・家電

アイリスオーヤマ、パワフル温風とツインノズル搭載「ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル」を発売

2018.05.24 19:56 更新

 アイリスオーヤマは、専用マットを使わず手軽にふとんを乾燥できる「ふとん乾燥機 カラリエ」の新モデル「ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル」を、6月1日に発売する。全国の家電量販店やホームセンター、通販業態を中心に販売する。

 「ふとん乾燥機 カラリエ」は2015年の発売以降、専用マットを使わずホースをふとんの間に差し込むだけで乾燥できる手軽さと、コンパクトで軽量な設計が好評で、2016年に発売したダブルベッドにも対応する製品と合わせたシリーズ累計販売台数100万台を突破している。近年では、花粉やPM2.5などの大気汚染や梅雨の長雨に加え、共働き世帯の増加によりふとんを室内で干す家庭が増えていることも好調な販売を下支えしている。

 今回、新たに発売する「ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル」は、伸縮ノズルを2本搭載することでふとんを2枚(シングルサイズに対応)同時に乾燥でき、2本のホースの長さをそれぞれ調整することによって胸元から足元までの広範囲に温風を送れる。また、従来のモデルと比較して約36%増(ふとん乾燥機カラリエ FK-C2(560W)と比較して)という業界最高水準(日本国内の家庭用ふとん乾燥機の消費電力において。4月現在。同社調べ)のヒーター出力を実現することで、より強力にふとんを乾燥でき、冷たいふとんでも急速にあたためられる。さらに、従来のモデルからホースの長さを約1.5倍(ふとん乾燥機カラリエ FK-C2と比較して)に延長しているため、ベッドサイドからの使用や高さのあるベビーベッドにも適応する。従来と同様、ホースの先端にフラップ(立ち上げ可能な板)を搭載することで敷ふとんと掛けふとんの間に空間をつくり、より広範囲に温風が行き渡る。

 同社は今後も、ユーザーインの発想により手軽で便利な製品を開発し、需要を創造して快適生活を実現していく考え。

[小売価格]1万6800円(税別)
[発売日]6月1日(金)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp


このページの先頭へ