理美容・家電

伊勢半、「ヒロインメイク」の新イメージキャラクターに山本舞香さんを起用、新製品「ボリュームコントロールマスカラ」のWEB-CMをブランドサイトで公開

2018.02.02 14:00 更新

 伊勢半は、耐久メイクブランド「ヒロインメイク」の新イメージキャラクターに女優の山本舞香さんを起用し、新製品「ボリュームコントロールマスカラ」(2月8日発売)のWEB-CM「ヒロインの掟『再会』篇」を、2月1日から「ヒロインメイク」公式WEBサイトで公開した。

 「ヒロインメイク」は、“いかなる時も完璧に美しく”をブランドコンセプトに掲げる耐久メイクブランド。女性の憧れである少女漫画のヒロインのように、“どんな時も完璧に美しい自分”を実現できる高い耐久性を実現した商品ラインアップで、メイクくずれの心配をせず完璧な自分でいられるという自信を提供するという。商品ごとに記された「掟」は、美しさに対する女性の強い意志を表現しているとのこと。2005年のブランド誕生以来、耐久性や価格、使い心地が好評を得ており、マスカラ・アイライナーカテゴリをはじめとして、数々のベストコスメを受賞している。

 今回、「ヒロインメイク」の新イメージキャラクターに就任する山本舞香さんは、今年もドラマ、映画、舞台をはじめ多数の出演予定がある今注目の若手女優。“いかなる時も完璧に美しく”をブランドコンセプトに掲げる「ヒロインメイク」のニューヒロインとして、彼女の完璧なまでに美しい顔立ちと、女優としての確かな演技力が起用の決め手になったとのこと。2018年のヒロインメイクは、山本さん主演によるドラマ仕立てのWEB-CMで年間を通して様々な商品を紹介していくという。

 そして、山本さんが出演するWEB-CMの第一弾として、新製品「ボリュームコントロールマスカラ」のWEB-CM「ヒロインの掟『再会』篇」が、2月1日から「ヒロインメイク」公式WEBサイトで公開中だ。CMのストーリーは、山本さん扮するヒロイン“マイカ”が、とあるパーティーでシャンパングラスに手を伸ばすと、男性の手と重なる。実は以前にも、図書館で本を取ろうとして、会社のエレベーターでボタンを押そうとして、同じことが起こった二人。マイカに運命の出会いを感じるヒカル。「会う度に、雰囲気が変わる・・」ヒカルが気づいた、マイカの秘密とは?--ヒカルの唇に指をあてるマイカの小悪魔な一面にも注目とのこと。

 新製品の「ボリュームコントロールマスカラ」は、3段階のボリュームを自在に楽しめるダイヤル式のボリュームマスカラ。ダイヤルを回して、「ナチュラル」「ボリューム」「フルボリューム」の3段階の仕上がりを選べるという。瞬間ロック成分配合で、1日中強力カールをキープ(同社調べ。効果には個人差がある)し、上向きまつ毛が続くとのこと。また、汗・水・皮脂でにじむことがなく(同社従来比)、ぬるま湯で簡単オフできる。まつ毛美容液成分として、ツバキオイル・ローヤルゼリーエキス・アルガンオイル・野バラオイル(カニナバラ果実油/まつ毛保護成分)を配合している。

 なお、山本さんが出演するWEB-CM「ヒロインの掟」シリーズは、第一弾「再会」篇に続き、全4篇にわたって「ヒロインメイク」ブランドサイトで公開する予定。運命の出会いから始まったマイカとヒカルの、少女漫画のような思わず「あるある!」と呟いてしまう物語に期待してほしいとしている。

[小売価格]1296円(税込)
[発売日]2月8日(木)

伊勢半=ttp://www.isehan.co.jp/
ヒロインメイクブランドサイト=http://www.isehan.co.jp/heroine/

 


このページの先頭へ