理美容・家電

アイリスオーヤマ、操作パネルを2ヶ所に設けることで火力調節などを対面で行える「卓上IHコンロ(対面操作式)」を発売

2017.12.07 21:30 更新

 アイリスオーヤマは、操作パネルを2ヵ所に設けることで火力調節などを対面で行える「卓上IHコンロ(対面操作式)」を12月15日から発売する。全国の家電量販店、ホームセンターを中心に販売する。

 ホームパーティについて行われたアンケート調査(一般社団法人日本ホームパーティー協会調べ~「2017ホームパーティの開催頻度」に関する実態調査~(n=650)から。 調査期間:2017年5月)によると、近年ホームパーティに参加する頻度が増えたという回答が60%となるなど、友人や知人を自宅に招いて食事をする機会は年々増加している。また、総合スーパーなどの店頭では様々な種類の味付け鍋つゆが次々と発売されるなど、コンロを囲んで食事をする機会も増えている。

 今回発売する卓上IHコンロは、操作パネルを相対する2ヵ所に設けたことによって、操作パネル側に回り込むことなく火力調節や電源のオン・オフを行える。また、鍋や焼き肉などコンロを囲んで食事する際には、どこに座っていても容易に火力調節でき、ふきこぼれの場合でも、パネル側に手を伸ばすことなく迅速に対応できる。さらに、1000Wセーブ機能によって最大消費電力が1000Wを超えないよう制限されるため、ブレーカーが落ちる心配をすることなく使用できる。調理中に異常がある場合にパネルにエラーとして表示され加熱が停止するなどの5つの安全機能を搭載している。

 同社は今後も、生活者のニーズに基づいたユーザーインの視点で商品開発を行うことにより、快適な生活の実現に貢献していく考え。

[小売価格]1万800円(税込)
[発売日]12月15日(金)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp


このページの先頭へ