理美容・家電

ハイアールジャパンセールス、5.5合炊きIHジャー炊飯器「IHくろがねあつ旨炊き釜」を発売

2017.10.06 16:46 更新

 ハイアールジャパンセールスは、熱をしっかり蓄えお米の甘みを引き出す、鋳鉄「くろがね極厚釜」を採用したHaier Live Series(ハイアール・リブ・シリーズ)5.5合炊き IHジャー炊飯器<IHくろがねあつ旨炊き釜>(JJ-H55A)を、10月13日から全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB通販などで順次発売する。

 昨今の炊飯器市場では、ごはんをよりおいしく炊くために、火力の強いIH加熱方式に加え内釜の厚みや形状、素材にもこだわった高級機種が注目を集めている。一方で消費の二極化は進み、節約志向の消費者は手頃な価格で購入できる炊飯器を選ぶ傾向にあるという。

 毎日の生活や使う人に合わせ、本当に求められている商品の開発や使いやすさの追求に日々挑戦するハイアールは、そこで「手頃な価格でも、高級機種のように内釜にもこだわった、おいしいごはんの炊ける炊飯器があってもよいのではないか」と考え、同商品を企画、開発した。

 今回発売する5.5合炊き IHジャー炊飯器は、お米の甘みを引き出し、ごはんをおいしく炊くために、内釜の材質や厚さ、火加減などに徹底してこだわった商品となっている。

 ごはんをおいしく炊く秘訣のひとつは、素早く熱を伝え高温をキープするこ。同商品は、最大消費電力1200WのIH加熱に加え、最厚部3.3mmの鋳鉄「くろがね極厚釜」を採用。凹凸のある波状釜底から発生した泡による熱対流で中心までしっかり加熱するとともに、極厚の鉄釜による高い蓄熱効果で安定、継続して熱をお米に伝えることを実現した。効率よくアルファ化を進めることで、お米の甘み成分を引き出し、ひと粒ずつコーティングする。また「ツイン温度センサー」を搭載し、ふた裏の蒸気と釜の温度を計測。炊飯プログラムによる絶妙な温度調整で、さらにお米の旨みを引き出す。

[小売価格]オープン価格
[発売日]10月13日(金)

ハイアールジャパンセールス=http://www.haier.com/jp/


このページの先頭へ