理美容・家電

ダイニチ工業、ダイニチ石油ファンヒーター「モデルKEタイプ1機種」を発売

2017.08.18 15:21 更新

 ダイニチ工業は、8月28日から、新モデルKEタイプ1機種を発売する。KEタイプは幅広い年代の人にとっての「見やすい使いやすい」にこだわったモデルとなっている。

 厚生労働省の調査によると、2人以下の少人数世帯や、高齢者(65歳以上)がいる世帯が増加し、10年ほど前とは世帯構成が大きく変化してきている。この時代背景に合わせて、従来はファミリー層をターゲットとして、リビング以上の大きな部屋での使用を想定した大型機種に搭載されてきたプレミアム機能を、小型機種のKEタイプにも採用した。9Lタンクにあった「Wとって」を今回5Lタンクにも採用している。

 また今年から登場した新しい消臭機能「秒速消臭システムプレミアム」、運転延長のお知らせ時間を選べる「延長セレクト」についても、大型機種だけでなくKEタイプにも搭載した。さらに「人生100年時代」といわれるようになり、幅広い年代の人がともに生活する社会となった。家電製品も幅広い年代の人にとって使いやすい機能が求められている。

 そこで液晶部と文字表示をNEタイプから2.6倍大きく見やすくした「大型オレンジ液晶」、使う人の好みに合わせてお知らせメロディー等の音量を3段階で選べる「音量セレクト」などの機能が登場した。

 ポイントは、世帯構成の変化を受け、小型機種にもプレミアム機能を搭載した。幅広い年代の人にとって見やすく使いやすい工夫がされている。ボタン操作等の音量、延長お知らせまでの時間を選べるとのこと。

[小売価格]2万3500円(税込)
[発売日]8月28日(月)

ダイニチ工業=https://www.dainichi-net.co.jp


このページの先頭へ