理美容・家電

タイガー魔法瓶、土鍋ごはんに迫るおいしさと時短調理を実現した「IH炊飯ジャー<炊きたて>」2型を発売

2017.08.29 19:14 更新

 タイガー魔法瓶は、土鍋ごはんに迫るおいしさと時短調理を実現した、IH炊飯ジャー<炊きたて>JPE-A型、JPE-B型を9月10日に発売する。

 近年、働く女性が増え共働き世帯が増加する中、家事における「時短」がキーワードとして注目を集めている。一方で、家事に手を抜くことに後ろめたさを感じるという声も多く聞かれる。そうした声に応えるべく、ごはんのおいしさはもちろん短時間で手軽に炊飯と調理ができる新製品を開発した。さらにWebで、同製品を使って15分で調理ができるレシピも公開。タイガー魔法瓶は、新製品のIH炊飯ジャー<炊きたて>JPE-A型、JPE-B型で忙しい人の毎日を応援し、幸せな団らんに貢献する考え。

 IH炊飯ジャー<炊きたて>JPE-A型、JPE-B型では、土鍋ごはんの香ばしいおいしさに近づけた内釜「W銅入5層遠赤特厚釜と「熱封土鍋コーティング」(釜厚2.5mm JPE-A型のみ)を採用した。忙しい毎日に「時短少量早炊き」と「時短調理」を新たに搭載している。麦3割がおいしい「麦めし」専用メニューも搭載している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月10日(日)

タイガー魔法瓶=https://www.tiger.jp


このページの先頭へ