理美容・家電

東芝ライフスタイル、「メガシャワー」と「ザブーン水流」の組み合わせで汚れを落とす全自動洗濯機「ZABOON」<AW-8D6>など発売

2017.05.16 15:01 更新

 東芝ライフスタイルは、全自動洗濯機の新製品として、「メガシャワー」と「ザブーン水流」を組み合わせて汚れを落とす「浸透ザブーン洗浄」を搭載した「ZABOON(ザブーン)」AW-8D6(洗濯容量8kg)、AW-7D6(洗濯容量7kg)を5月26日から発売する。

 新製品は、濃縮洗剤ケース内で洗剤を素早く溶かして作り出した濃い洗剤液を、強い勢いの「メガシャワー」で衣類のすみずみまで浸透させ汚れを浮かせる。そして、DD(ダイレクトドライブ)モーターによる強力な「ザブーン水流」で洗うことで汚れを衣類から引きはがす。モーターと直結した左右非対称の羽根(「ザブーンパル」)が生み出す立体水流が、衣類を上下・左右に動かして洗いムラを抑える。

 また、新たに「自動お掃除モード」を搭載した。「自動お掃除モード」は、最終すすぎの水を溜めたまま脱水(「ため脱水」)し、脱水回転の遠心力によって下から上に向けて押し上げる水流で、洗濯槽とその外側、底部を自動で掃除する機能となっている。新モードによって、洗濯槽は除菌される。また、黒カビの発生が抑えられるという。さらに、清潔さに配慮して、パルセーター、糸くずフィルター、ふろ水用給水ホースの先端部を抗菌加工している。加えて、傷がつきにくく割れにくい強化ガラスの「ガラストップデザイン」を採用した。汚れがついても拭きとりやすいフラットなデザインとなっている。ほかに、「浸透ザブーン洗浄」を搭載した全自動洗濯機「ZABOON(ザブーン)」AW-D836(洗濯容量8㎏)を5月26日から発売する。

[発売日]5月26日(金)

東芝ライフスタイル=https://www.toshiba-lifestyle.co.jp


このページの先頭へ