理美容・家電

パナソニック、肌にやさしくなで剃りできるボディトリマー「ER-GK60」を発売

2017.03.22 17:37 更新

 パナソニックは、肌にやさしく、なで剃りできるボディトリマー「ER-GK60」を5月1日から発売する。

 近年、男性の美容意識の高まりに伴って髪や眉、体毛などを自分でお手入れする男性が増加し、メンズグルーミング市場は拡大している。一方で、エチケットゾーンのケアはやってみたいがやり方がわからない、適切な道具を選べないなど、悩みを抱える人が多く、安心して手軽に扱える製品が求められている。

 同製品は、手足や胸に加え、ビキニゾーンまで1台で手入れできるボディトリマーとのこと。ワイド&ラウンド形状の刃とにぎりやすいI字形の本体形状によって肌に食い込みにくく、なでるように動かすだけで簡単に剃ることができる。また、刃をはずさずに水洗いできるのでいつでも清潔に使える。さらに同梱のアタッチメントによって、デリケートな部位もやさしく剃れ、好みの刈り高さに調整してカットすることもできる。同社は同製品によって、手軽な全身セルフグルーミング習慣を提案するという。

 「ER-GK60」は、ワイド&ラウンド形状で肌に食い込みにくい「トリマー刃」を採用。刃をはずさずに洗える「ウォータースルー洗浄」を採用した。毛の長さを3段階に調整できる「肌ガード」&「長さそろえ」アタッチメントを同梱している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]5月1日(月)

パナソニック=http://panasonic.jp


このページの先頭へ