理美容・家電

アイリスオーヤマ、卓上IHクッキングヒーター「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」を発売

2016.12.07 18:02 更新

 生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、ホームパーティでの使用を想定した卓上IHクッキングヒーター「パーティIHコンロ ricopa(以下:リコパ)」を12月23日から発売する。全国の家電量販店、ホームセンターを中心に販売する。

 ホームパーティについて行われたアンケート調査(一般社団法人日本ホームパーティー協会調べ。「その魅力は『自分流のおもてなし』の実現!~ホームパーティー実態調査」~(n=500)から。調査期間:2016年6月)によると、近年ホームパーティに参加する頻度が増えたという結果が56.9%となっており、家庭に友人や知人を招いて食事をする機会は増加している。また近年、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などで、料理やテーブルコーディネート(食器やテーブルクロスを使用した食卓の装飾)の写真を共有する機会が増えており、調理器具にデザイン性を求める声が高まっている。

 今回発売するリコパは「家族や友人との食事をもっと楽しくする」ことをコンセプトにデザインしたIHクッキングヒーターと鍋のセット(IHクッキングヒーターの単品も販売)。4人から5人分の料理に最適な直径24cmの鍋のため、友人や知人を招いたパーティにも適切に対応できる。また、鍋とIHクッキングヒーターはそれぞれ独立して使用できるため、鍋以外の料理にも活用できる。IHクッキングヒーターは最大1400Wの高火力のため、量の多い具材でもすばやく加熱し、調理することができる。鍋は軽量で扱いやすいアルミにセラミックコーティングを施しているため、炒める、焼くなどの調理も少量の油でおこなうことができる。また、汚れがこびりつきにくいため食事後の後片付けも容易に行うことができる。

 同品は、友人との食事を楽しくするデザインコンセプトとんあっている。鍋とIH調理器はそれぞれ独立して使用可能だ。セラミックコーティングでこびりつきにくく手入れが容易となっている。

[小売価格]
IHL-R14-PA:9980円
IHLP-R14-PA:1万2800円
(すべて税別)
[発売日]12月23日(金)

アイリスオーヤマ=http://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ