理美容・家電

三栄コーポ子会社、「ビタントニオ」からティーボトル「TWISTEA(ツイスティー)」を発売

2016.11.01 10:42 更新

 三栄コーポレーションの子会社のmhエンタープライズが展開し、「日々のいい時間を、暮らしに寄り添う道具から」をコンセプトとするデザイン家電ブランド「Vitantonio(ビタントニオ)」は、10月中旬から、新製品「TWISTEA(ツイスティー)」を全国の百貨店、専門店、バラエティショップ、家電量販店で販売を開始した。

 ツイスティーは、ティーポット機能とタンブラー機能をひとつに組み合わせた2in1のアイテム。オフィスや学校などの外出先でも、抽出器具を使わずに、これひとつでお茶の「濃さ」を調節できる特徴を持ち合わせた新感覚のティーボトルとなっている。

 好みの濃度を調整できる鍵は、1本のボトルを区切る仕組みにある。ボトル底部にはティーポット機能があり、この部分をひねることで弁が閉じてティーポット部分を遮断でき、タンブラー部分に水分が流れ出ない仕組みとなっている。もう1杯飲みたいと思った際は、再度ボトル底部をひねればティーポットとタンブラー部分がつながるため、茶葉からの抽出が可能となる。また、ボトル自体は、トライタン素材の二重構造を採用。熱湯を入れても熱くなりにくく、結露も防止できる構造で、気分に合わせてお湯出し・水出しどちらでも抽出が可能だ。

 使い方は簡単3ステップ、(1)フィルターに茶葉をいれ、(2)お湯または水を注いでお茶を抽出し、(3)上下反転させて本体をひねるだけ。抽出後は、フタ付きのタンブラーボトルとして、仕事や勉強の休憩時間に入れたてのお茶を気軽に楽しむことができる。

 1日の大半を過ごすオフィスや学校などでも、入れたての味と香りのお茶でほっと一息つける時間を楽しんでもらいたいという想いから商品化されたツイスティー。同社はライフスタイルショップやバラエティ雑貨ショップ、紅茶専門店などの新たな販売チャネルへの販路拡大も目指しているという。

[小売価格]2400円(税別)
[発売日]10月中旬

三栄コーポレーション=http://www.sanyeicorp.com/
「ビタントニオ」ブランドサイト=http://www.vitantonio.jp/


このページの先頭へ